【お客様の声】indean 秦様

moveお客様の声 秦様

「正直こんなに大変だとは思いませんでした。」

はじめてお店を改装するので何から手をつけていいのか全然わからず、姉の旦那さんに相談したら友達の柴田さんを連れてきてくれて、私も何回か面識があったので安心して相談することができました。

しかし、相談しているうちに最初考えていた甘い考えでは駄目だということに気づかされ、予算も私が考えている内容では全然足りないということを知りました。

こんな店にしたいっていうイメージは持っていたのですが、予算の関係上こだわるところとあきらめるところを決めなければならず、姉や旦那さんにも打ち合わせに参加してもらって夜遅くまで話し合ったり、柴田さんにもいろんなアイデアを出してもらったりで、「店を考えるのってこんなに大変なの!」って思いました。
今思えばすべてにこだわっていた私が悪かったのかもしれません(笑)

結局、予算オーバーのまま工事に突入・・・安くしてもらえる友達や知り合いに何とかお願いして、自分でできることは自分でするということで納得してもらいました。

でも、結局は土壁を塗ったりするのは柴田さんをはじめ、みんなに手伝ってもらって(それも連日徹夜で)本当にご迷惑をお掛けしました。正直こんなに大変だとは思いませんでした。

おかげさまで、何もいうことのない理想的な空間ができあがりました。テーブルやベンチなどもすべてオリジナルでこの店のためにデザインしてくれて感動しています。

「こんなお客さんははじめて」って言われたくらい苦労をかけたとおもいますが、いつも笑顔で対応してくれて本当にありがとうございました。

これからもいろいろ迷惑をお掛けすると思いますが、よろしくお願いします。